佐田岬の鬼:真風日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイアミの奇跡

サッカー用語でマイアミの奇跡と言う言葉がある。日本がはじめてブラジルに勝った試合のことだ。

息子の通う八代中学校サッカー部でもそれがおこった。

中学3年間の集大成 八幡浜市中学総体 八代中 対 保内中の一発勝負
新人戦では総部員数9人で戦い7対0で完敗したが、
今回は1年生が入り部員数19人に 

下馬評では保内中が圧倒的に有利といわれていた。

しかし・・・・・・・

試合はもつれにもつれ延長後半まで0対0進んだ、後半3分奇跡が起こった。

FKのここぼれ球をベッカム君がヘッドで押しこみ千金のゴール!何とか逃切りグランドは歓声と悲鳴に沸いた。

キーパー、ディフェンス陣も体を張って死守しパーフェクト!

こんなすごい試合が経験できた選手は幸せものです。

見せてもらった親はもっと幸せでした。

Jr時代から指導していただいた監督、コーチ、先生の皆さんありがとうございました。

この年代では、悲願の県大会です。このチームでやれるのもあと少し最後までやりきってください。


間もなくワールドカップも始まります。サッカーを楽しみたいと思います。


    




                            船団長




IMG_0529.jpg
平成22年度八代中サッカー部
IMG_0522.jpg
ちびっこ1年生もも大健闘!
IMG_0502.jpg
ようやった!今日は3年生が大きく見えます。
IMG_0465.jpg
まさか勝って号泣できるとは・・・・・うらやましいかぎりです。
IMG_0487.jpg
色々な思い出が頭に浮かんだことでしょう、今日は、息子の成長を感じました。
  1. 2010/05/30(日) 13:47:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad

