FC2ブログ

佐田岬の鬼:真風日記

しらすパーク研修旅行!

しらすパークのスタッフで高知県に日帰り研修旅行に行ってきました。

目的は安芸市のちりめん丼、御当地名物のちりめんを生かした料理を町おこしにしているところです。

昨年一度行って、これはうちのスタッフも一度連れて行かねばと思っていました。

坂本龍馬で話題になった岩崎弥太郎さんの生家や安芸城跡があり観光スポットも!

特に武家屋敷は竹垣が残っていて江戸時代にタイムスリップしたような気持ちになります。

我々にはうらやましい!


DSC_0482.jpg
廊中ふるさと館、昨年ココのカキあげ丼を食べてウマイと思い今回の旅に!
DSC_0486.jpg
高園茶屋ココのしらす丼もいただきました。

どこに行っても何かいいところがあるものです。

スタッフも気づいてくれたことと思います。
DSC_0487.jpg
となりの県なのですが以外に遠い高知県行ったことのないスタッフもいたので観光名所も!
DSC_0489.jpg
あまり期待しないようにと前置きしてたため、なるほど~の「はりまやばし!」

夕食は当然かつおのタタキ、何度か利用さして頂いてる司さんで頂きました。


やはり旬に来ないと本当のかつおは食べれないようです。残念!!


されど司さん接客面ではいつも好印象があります。


私はお茶で我慢,帰りの3時間半の運転のため!


みなさん飲んで爆睡

  1. 2012/02/29(水) 11:02:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad